アルカナ置き場
主にアルカナコレクションのブログパーツを置くブログになりそう…
スポンサーサイト
Vistaキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!
え~、前々から調子が悪かったXPちゃんが遂にお亡くなりになりました。
会社のシステムもVista対応になったし、お客さんもVistaユーザーが増えた事もあって、購入を即断!!
遂に我が家に
Vistaがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!


主装置だけ買い換えようと思ったけど、結局ヤマダ電機でセットで買っちゃいました。
いきなり512MBから2GBにグレードアップ!!
ディスプレイも17型から更にでかくなって21型に!!
うおおおおおお画面が超綺麗だ!!!
このブログもなんだかものすごく綺麗に見えるよ~
上の薔薇の絵の周りに小さいお星様がキラキラしているの、前のパソ子ちゃんではわからなかった気がする。

取りあえずどうにか仕事ができる環境まではセットアップ完了。
いろいろと評判の悪いIE7ですが、今のところ快適に使えています。
仕事ではIEしか使えないので、取りあえずタブブラウザになってくれると使い易くて助かりますね。(以前はFirefoxのIEタブで無理やり使っていた)
Firefoxも早速インストールしました。
テーマもVistaに合わせてCylence Theme 2: Black Diamond Editionにしてみました。
黒がとてもCOOL!!な感じです♪
IEタブとの連携も巧くいっています。
ま、これから使ってくうちにいろいろ出てくるのかなぁ… (´Д`A;)。

HPビルダーもWEBからファイルをDLして復活~。
やる事がいっぱいあり過ぎて…

やっぱり今日は仕事どころじゃない…(爆)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとう!
新しいパソコン、いいな。
ウチはまだXPです。
キーボードの調子が悪くなったので、先日、秋葉原でキーボードと光学マウスを買ってきました。
光学マウス、思い通りに動いてくれるので、いいですね。

それから、FAXもついに買い換えました。
FAX部分が壊れて、電話としてしか機能していなかったので、去年から買い替えを考えていたのですが、これ以上安くなりそうになかったので、価格.comから購入しました。
小型だし、使いやすくて、とても気に入っています。
新しい家電が来ると、嬉しいです。
ついでに、掃除機と炊飯器と洗濯機と。。。欲望は止まらない。。。
2008/02/21(木) 08:35:41 | URL | コロ [ 編集]
いや~;;;
XPが壊れなければ、もう暫く買う気はなかったんですけどね…。
せめてあと半年はもって欲しかった…(>ω<。)

でも新しい家電はやっぱ良いですよね~♪♪
私も掃除機と地デジ対応TVとミニコンポが欲しい~。
2008/02/21(木) 21:17:54 | URL | まはろ [ 編集]
もあなが完了すれ
もあなが完了すればよかった?
2008/02/22(金) 10:51:41 | URL | BlogPetのもあな [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
