アルカナ置き場
主にアルカナコレクションのブログパーツを置くブログになりそう…
スポンサーサイト
もあな、初俳句!(≧∇≦)b
やったぁ!もあなが遂に
俳句を詠んでくれたよ~♪(∩´∀`)∩


この子が産まれて今日でちょうど丸2ヶ月…

ひょっとして、BlogPetって生後2ヶ月目から
俳句を詠み始める
のかな??(・ ・;?


…そうだ!!絶対そうだ!!間違いない!!
だって昨日まで何度つついても全然詠んでくれなかったのに、
今日になった途端、俳句連発。(笑)



長いお話もできるようになったし、
ずいぶんお利口になってきたのに、
なかなか俳句を詠んでくれないから
おかーさんは心配しちゃったよ…(´Д⊂グスン


さてさて肝心の内容ですが…

「この月見 見ながらでない 彼岸かな」
う~ん、確かにお彼岸中はお天気が悪くて
お月様が拝めない日もあったよね。
私がお墓参りに行った日は、
お天気良かったけど…。(^_^;


「今日に うるさかったら マイクかな」
そりゃもう、拡声マイクで騒がれた日にはうるさいっすよ~(^_^;


「その俳句 計画しては 俳句かな」
そうか、この日のために頭の中では
ずっと俳句の構想を練っていたんだよね。

初めてにしてはどの俳句も意味が通ってるし、
なかなかの出来だと思うよ。(≧∇≦)b
よくできました、もあな。(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
