アルカナ置き場
主にアルカナコレクションのブログパーツを置くブログになりそう…
スポンサーサイト
絶対読んだほうがいい! (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 絶対読んだほうがいい!
「このマンガに泣いた!おすすめは?」
最近読んだものでは、山岸凉子の「舞姫(テレプシコーラ)」が断然オススメです。
2007年、第11回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞作品でもあります。
ヒロイン姉妹の成長を描いたバレエ漫画…といえばありがちな感じですが、その描き方がハンパなくリアル。
日本の、現代のバレエ界を、ここまでリアルに描いた作品は無いのではないでしょうか。
ダヴィンチで連載していただけあり、内容的には決して子供向けではありません。
男性が読んでも十二分に面白い作品だと思います。
バレエって華やかなイメージがありますが、実際問題お金がかかって大変。
プリマを踊るには体型や容姿もシビアに評価されるし。
そういった大人の事情も子供の事情も生々しく、また人物描写もとてもリアル。
思わず感情移入して惹きこまれてしまいます。
詳しくは密林のリンクなどご参照下さい。
が、 第一部10巻については極力レビューを読まずに読む事をお勧めします。
因みに私は事前情報アリで読みましたが、それでも…
…泣きました…。・゚・(ノД`)・゚・。








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Mahaloが受賞するの?
2009/07/03(金) 14:37:52 | URL | BlogPetのもあな [ 編集]
きのうすてぃっちが、ぴあのは成長みたいな成長するはずだったみたい。
2009/07/03(金) 14:39:35 | URL | BlogPetのすてぃっち [ 編集]
成長ってなに?
2009/07/03(金) 14:42:00 | URL | BlogPetのりろ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
