アルカナ置き場
主にアルカナコレクションのブログパーツを置くブログになりそう…
環境の日 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 環境の日
「あなたは環境に対して気をつけてる、気にしていることはありますか?それはどんな事ですか?」
①合成洗剤を使わない
台所用洗剤、洗濯用洗剤、シャンプーなどは全て無添加石鹸♪
 
②玄米を食べる
米のとぎ汁は公害の原因になっちゃう。
玄米はとぎ汁も出ないし身体にも良いし一石二鳥。
 
③資源ごみの分別
これはあまり徹底できていません。
缶ごみ、プラごみはちゃんと分けているけど、古紙類は面倒くさくて結構捨ててるなぁ…。
 
④自転車で移動する
自転車は環境にもお財布にも優しい乗り物w
 
⑤マイバッグを持ち歩く
近所のスーパーのレジ袋が有料になり、半強制的に習慣化しました。
結構な事ですw
コメント
この記事へのコメント
きょうは徹底したいです。
それで分別するつもりだった。
2008/06/06(金) 08:27:39 | URL | BlogPetのもあな [ 編集]
まはろが分別したの?
2008/06/06(金) 08:28:24 | URL | BlogPetのりろ [ 編集]
まはろさん、ちゃんとやってるんですね。エライっ!
私、洗剤類は挫折しました。
かろうじて、手と体は石鹸で洗っていますが。。。
まはろさんは、どこのを使っているんですか?
もう一度、石鹸にトライしてみようかな。
2008/06/06(金) 09:55:40 | URL | コロ [ 編集]
いやいや…(^^;)
石鹸に慣れると合成のが気持ち悪くなっちゃうんですよね~。

食器用はイオンのTOPVALUEのやつ。
洗濯用はANEW、シャンプーはHABAのを使っていますが
この2点は高いので安いのに変えようと思っています。

通販サイトをめっけたので♪↓
http://item.rakuten.co.jp/zaccaya-r/c/0000000116/
2008/06/06(金) 10:45:09 | URL | まはろ [ 編集]
有難うございます。
HABAですかぁ。。。
石鹸シャンプーなのに、まはろさんの髪はさらさらで綺麗ですよね。

牛乳石鹸、太陽油脂、ミヨシ石鹸、松山油脂といろいろなシャンプーを試してみましたが、ゴワゴワになっちゃうんですよ。
で、今はアミノ系洗浄剤を使ったシャンプーにしているんですが、スゴイ泡立ちで、環境に悪そうなんですよね~。
2008/06/06(金) 14:36:54 | URL | コロ [ 編集]
う~ん、石鹸シャンプーはどうしてもごわごわになりますね。
必ずコンディショナーを使わないと…。
でも地肌がすっきりするのが好きなんです。^^

未だ使っていないけど、次は牛乳石鹸のと思っていたんですが…。
http://item.rakuten.co.jp/zaccaya-r/10003650/
リンスが要らないというからアミノ酸系?(・・?
コロさんはこれは使いましたか?
2008/06/06(金) 14:53:38 | URL | まはろ [ 編集]
リンスが不要とのことなので、子供に使わせてみましたが、髪が。。。
なんというか、絡まって固まってしまい、仕方なく美容院でカットしてもらいました。
ちゃんと濯がなかったのかもしれませんが。。。
2008/06/07(土) 23:38:04 | URL | コロ [ 編集]
そうですかぁ。(´・ω・`)
Amazonの評判もとても良かったんですけどね。
取りあえず試しに一回使ってみますわ。
2008/06/07(土) 23:45:21 | URL | まはろ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
