アルカナ置き場
主にアルカナコレクションのブログパーツを置くブログになりそう…
スポンサーサイト
今日の大失敗。(´Д`A;)
今日のメニューはカレー♪
先ずは刻んだたまねぎとニンニクと生姜を炒める。
そこへS&●カレー粉を投入。



……と、あれ?
このカレー粉ちょっと色が薄くない??


よく見たらそれは…

S&●からしだった!!!!

ぎゃああああああああ!!!!Σ(゚Д゚;



こ、これでは違う代物になってしまう~!!!!




大慌てで鍋の中のものをざるにあけて
からしを洗い落とした。
貴重な食材、無駄にしてなるか。(-_☆)キラーン

で、カレー粉を入れて作り直し。
無事カレーはできました。
からしの黄色はカレー粉にも入ってるターメリックだし、
少々残るのは問題ないでしょう…。



ああ、しかし…
無駄に疲れた……orz


缶の頭を見ると殆ど同じだもんね。
つか私、ウチの調味料のストックに
からしがあったこと自体忘れていました…orz

次回は絶対間違えないように缶の色で判断するぞ!!
カレー粉は赤!からしは黄色だ!!(-_-;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
セーフ!でしたね
すぐに気が付いて良かったですね。
そのまま食べていたら・・・
考えただけでも恐ろしい。。。
でも、それはそれで、辛党の記事になったカモ?
2008/05/29(木) 11:22:01 | URL | コロ [ 編集]
(´Д`A;)
>コロさん
いやはやどっと疲れました…。

あのまま作っていたら
チキンと野菜のマスタード炒め煮??
(↑字面だけだと何となく美味しそうw)
確かに辛党のネタにはいいかもw
2008/05/29(木) 15:17:45 | URL | まはろ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
