アルカナ置き場
主にアルカナコレクションのブログパーツを置くブログになりそう…
スポンサーサイト
PCリージョンフリー化計画。
どなたか私に、
PCを無料でリージョンフリー化する方法を教えて下さ~い!!(切実)
OSはWin Vista Home Premiumです。

日本版発売(7/18)まで待ち切れず、本国のAmazonから
「魔法にかけられて」北米版DVDを購入してしまいました。
生まれて初めての海外版DVD購入です。
北米版はリージョン1なので現在の環境のままでは観れません。

事前情報で“VLC Media Player”を使えば
海外DVDを何でも観れるようになる、と聞いていたので、
早速インストールしてみました。


……でも観れない……orz


国内のDVDは観れたのだが…
他の方法で何とかしなくてはならんのか?

基本的にはDVDドライブをリージョンフリー化
+ソフトをリージョンフリー化しなければいけないのですよね??

しかしビンボー人としては
全てをフリーソフトで何とかしたい!!><

次に試してみたのはDVD43というソフト。
常駐しておけばリージョンフリーで再生&コピーができるというので
インストールしてみたんだけど、起動した途端
「MATSHITA DVD-RAM SW-9590に対応できません」みたいな
メッセージが出てダメでした…。

どうやらこのドライブMATSHITA DVD-RAM SW-9590が
強烈に邪魔をしてるっぽい。
初心者なのでファームウェアの改造はちょっと怖いし
やり方も良く分からない…。
やっぱ別のDVDドライブが要るのかな??

只今悪戦苦闘中…。.。:+*(>ω<。)*+:。.
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
