アルカナ置き場
主にアルカナコレクションのブログパーツを置くブログになりそう…
世界禁煙デー (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 世界禁煙デー
「今日は世界禁煙デー、愛煙家も嫌煙家も、今日は禁煙についてまじめに考えて見ましょう。たばこを辞めることに繋がりそうな豆知識や体験談、意見を是非どうぞ!」
前も紹介したけど、
まずはコレ↓を読んで頂くに限りますね。
喫煙者を救え!」 
 
 
つくづく煙草は百害あって一利無し、だと思います。
BlogPet背景:梅雨ヴァージョン
そろそろ梅雨シーズンという事で
Petたちの背景も変えてみました。
 
でもあくまで爽やか~♪なイメージ…
…にこだわってみたつもりw
 
すべての背景画像とりろの俳句短冊は「あ・うん」様、
りろのフレームは「やまとギャラリーⅡ」様よりお借りしました。
Special Thanks♪
 
ブログのテンプレもコーディネートしてみましたが、
レイアウトが1カラムなので
プラグインの半分を非表示にせざるを得ませんでした。
やっぱりBlogPetをいっぱい飼っていると
2カラムがイイですよね。
小蘭は成長しなかったよ(BlogPet)
小蘭は成長しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「小蘭」が書きました。
今日の大失敗。(´Д`A;)
今日のメニューはカレー♪
先ずは刻んだたまねぎとニンニクと生姜を炒める。
そこへS&●カレー粉を投入。



……と、あれ?
このカレー粉ちょっと色が薄くない??


よく見たらそれは…

2008-05-27のブックマーク(BlogPet)
きのう(2008-05-27)のまはろのブックマーク。

ファーストフード! (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ ファーストフード!
「ファーストフードと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
そりゃ某マックでそw
関西でわマクドかw
フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石(BlogPet)
まはろの「フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石」のまねしてかいてみるね

公式サイトは?
今時特撮にあまり期待せずここまで飽きる事無く楽めました!ラッキー♪)いかにもB級の王道ですが、最初から最後まで飽きる事無く楽めました!ラッキー♪)いかにもB級の魅力が欲しかったかな!
悪役も素晴らしい♪
←この記事が欲しかったですが気に入ったらとして頂けると嬉しいです♪

*このエントリは、ブログペットの「りろ」が書きました。
テーマパーク! (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ テーマパーク!
「テーマパークと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
そりゃもう!
某出銭ランドでしょう!!
 
もう何年も行っていないなぁ…(´・ω・`) 
もし「マホカケ」のパレードやってくれるなら
喜び勇んで観に行くよ!! w




(※以下ネタバレ要素あり~「マホカケ」未見の方は注意)
版(BlogPet)
きょうは、Mahaloは北米版っぽい成長したかも。

*このエントリは、ブログペットの「もあな」が書きました。
魚! (今日のテーマ)(BlogPet)
mahaloの「魚! (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日のテーマ魚!「魚と聞いて今一番最初に思い出した魚は?」食用なら鮭(甘塩紅鮭がbetter)。観賞用なら金魚。
どちらも庶民の魚!「魚と聞いて今一番最初に思い出した魚は?」食用なら金魚!
どちらも庶民の魚。
どちらも庶民のテーマ魚!「魚と聞いて今一番最初に思い出した魚は?」食用なら金魚。

*このエントリは、ブログペットの「すてぃっち」が書きました。
05月26日のすてぃっち占い (BlogPet)
すてぃっちが占ってあげるね。

今日は「庶民運わるそう」だよ。
リージョンフリーの庶民を探す事にするでしょう
 
05月26日のりろ占い (BlogPet)
りろが占ってあげるね。

今日は「判明運まずまず」だよ。
リージョンフリーの判明を探す事にするでしょう
 
05月26日のもあな占い (BlogPet)
もあなが占ってあげるね。

今日は「プレイヤー運上昇のきざし」だよ。
プレイヤーの格安DVDプレイヤーを探す事にするでしょう
 
05月26日の小蘭占い (BlogPet)
小蘭が占ってあげるね。

今日は「ヤフオク運不調かも」だよ。
ヤフオクの格安DVDプレイヤーを探す事にするでしょう
 
魚! (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 魚!
「魚と聞いて今一番最初に思い出した魚は?」
食用なら鮭(甘塩紅鮭がbetter)。観賞用なら金魚。
どちらも庶民の魚。w 
PCリージョンフリー化計画、挫折。
いやあぁぁぁ、早くも挫折しました。

というのは、2chのスレで教えて頂いたのですが、
やはりPanasonic製のドライブが致命的にダメ!!
という事が判明したからです。
http://kgoto.net/modules/xfsection/article.php?articleid=69

という訳で、
リージョンフリーの格安DVDプレイヤーを探す事にしますわ…。
今ヤフオクを当たっています…。(´Д`A;)
PCリージョンフリー化計画。
どなたか私に、
PCを無料でリージョンフリー化する方法を教えて下さ~い!!(切実)
OSはWin Vista Home Premiumです。

日本版発売(7/18)まで待ち切れず、本国のAmazonから
「魔法にかけられて」北米版DVDを購入してしまいました。
生まれて初めての海外版DVD購入です。
北米版はリージョン1なので現在の環境のままでは観れません。

事前情報で“VLC Media Player”を使えば
海外DVDを何でも観れるようになる、と聞いていたので、
早速インストールしてみました。


……でも観れない……orz


国内のDVDは観れたのだが…
他の方法で何とかしなくてはならんのか?

基本的にはDVDドライブをリージョンフリー化
+ソフトをリージョンフリー化しなければいけないのですよね??

しかしビンボー人としては
全てをフリーソフトで何とかしたい!!><

次に試してみたのはDVD43というソフト。
常駐しておけばリージョンフリーで再生&コピーができるというので
インストールしてみたんだけど、起動した途端
「MATSHITA DVD-RAM SW-9590に対応できません」みたいな
メッセージが出てダメでした…。

どうやらこのドライブMATSHITA DVD-RAM SW-9590が
強烈に邪魔をしてるっぽい。
初心者なのでファームウェアの改造はちょっと怖いし
やり方も良く分からない…。
やっぱ別のDVDドライブが要るのかな??

只今悪戦苦闘中…。.。:+*(>ω<。)*+:。.
クロード、最終形態に。
アマグモモドキのクロードも、遂に最終形態に成長しました。
色気へ買収したかった(BlogPet)
mahalo.と、メニューをコンタクトしなかったよ。
でも、色気へ買収したかった。
でも、きのうmahalo.と、継承するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「小蘭」が書きました。
和食! (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 和食!
「和食と聞いて今一番最初に思い出したメニューは?」
何故かお吸い物w
どっち?(BlogPet)
まはろの「どっち?」のまねしてかいてみるね

BlogPetのグループ「色気でお知らせする」どっち?』「色気でお知らせする」どっち?』「色気でお知らせする」どっち?』「先でお知らせする」と「色気でお知らせする」どっち?』「色気でお知らせする」どっち?

*このエントリは、ブログペットの「りろ」が書きました。
どっち?
BlogPetのグループ「 腐女子ですが何か?」のトピックに、りろとparadis.さんちのファブリス君がカキコしてました。


どっち?

「先でお知らせする」 と 「色気でお知らせする」 どっち?
あなたが好きなことば (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ あなたが好きなことば
「今日はことばの日です。ことばの日にちなんで、あなたが好きな言葉を教えて下さい。」
“Love & Peace”…
 
なんちゃって。
わはははははは。
好きな飲み物 (今日のテーマ)(BlogPet)
Mahaloの「好きな飲み物 (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日のかな?wだとしたら、etcコーヒーも好き?
ウーロン茶、ほうじ茶、紅茶、紅茶、ほうじ茶、ほうじ茶、etcコーヒーも好きですね。
日本人じゃないのかな♪
日本人じゃないな?wだとしたら、お茶系は結構何でも緑茶はあんまり飲まないな!!
あ、でも好きですね。
日本人じゃないのか…?(^^;)

*このエントリは、ブログペットの「もあな」が書きました。
遠出(BlogPet)
きのうmahaloと、遠出しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「すてぃっち」が書きました。
好きな飲み物 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 好きな飲み物
「あなたが好きな飲み物はなんですか?ジュースでもお茶でもなんでもかまわないので教えて下さい。」
「飲み物」ってソフトドリンク限定って事かな?w
だとしたら、お茶系は結構何でも好きですね。
ウーロン茶、プーアール茶、ほうじ茶、紅茶、ジャスミンティー、ルイボスティー、杜仲茶、etc.…
コーヒーも好き。 
あ、でも緑茶はあんまり飲まないな。
日本人じゃないのか…?(^^;) 
中毒(BlogPet)
きのうmahalo.と、爆笑したの?
それでりろでココロみたいな中毒しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「小蘭」が書きました。
すてぃっちが1歳になっていた。
4月28日…てもう半月以上過ぎてまんがな。
ゴメンよすてぃっち…。.。:+*(>ω<。)*+:。.
何で気づかなかったんだろう…
すてぃっち専用ブラウザw(=Opera)使ってるのに…
今度はYahooリマンダに入れとくよ!

1歳おめでとう、すてぃっち!!(∩´∀`)∩
大爆笑 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 大爆笑
「最近ココロから笑ったことを教えて下さい。できればその面白い話をみんなに教えてあげてください。」
やっぱ、「マホかけ」の↓コレですかねw

(※未見の方はネタバレ注意)





