アルカナ置き場
主にアルカナコレクションのブログパーツを置くブログになりそう…
破壊するつもりだった(BlogPet)
きょうすてぃっちは、破壊するつもりだった?
それできのう、シールちゃんフォクす犬の方法っぽい抗議しないです。

*このエントリは、ブログペットの「すてぃっち」が書きました。
PLUTO 5巻を読んだ。


漸くPLUTO 5巻を購入。
4巻以前のディテールを結構忘れてしまっていたので、
1巻から全部読み直してしまった。

や~、つくづく面白かった。
リメイクとはかくあるべきですな。
「リボンの騎士」リメイクの件で発狂した頭と荒んだ心が
徐々にですが癒されてきましたよ…。

(お陰で仕事をすっぽかしてしまいましたが…。(ヤバ)
恐るべきは「詐ファイア」の破壊力です…。)


※以下ネタバレ注意
(ビッグコミックで読んでいる方はノープロブレムです、多分。(^^;))
言葉是非しなかった(BlogPet)
mahalo.は、占いみたいな視聴したいなぁ。
だけど、言葉是非しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「小蘭」が書きました。
あな(BlogPet)
もあなが活動された。
でも、きょうもあなは動画サイトに設置された!

*このエントリは、ブログペットの「もあな」が書きました。
リボンの騎士のリメイクがひど過ぎる件。3(BlogPet)
まはろの「リボンの騎士のリメイクがひど過ぎる件。3」のまねしてかいてみるね

なかよし5月号早読みが微塵もありません…lllorzlllリメイクどころかオマージュですらない。

*このエントリは、ブログペットの「りろ」が書きました。
リボンの騎士のリメイクがひど過ぎる件。3
なかよし5月号早読み
キタ━━━━ヽ(;`Д´)ノ━━━━!!



もう、予想通りの崩壊っぷりで……




言葉もありません……lllorzlll




リメイクどころかオマージュですらない。
原作への敬意が微塵も感じられない。




しかも、ブローチのデザインはいかにも商品化狙いだし
アニメ化の話は間違いなさそう。
これはマジで抗議活動に出るぞ。(-_-メ)見ておれ…
踊る初音ミク
プラグインに「踊る初音ミク」を設置してみた。
↓click♪


これは画期的!!
アニメーションでミクちゃんが踊る!!
しかも踊るテンポや口の動きのパターンが選べる!!
こうゆうの作る人ってすごいな~(;゚д゚) ・・・

皆さんのブログにも是非w
たりないもの占い
たりないもの占いをやってみた。

結果はコチラ


………orz



そ、そりゃね…
あんまりお育ちのいいほうじゃあ~りませんけどっっ、
58人から言われちゃうと…
ちょっと辛いものが……orz
ビーフorフィッシュ? (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ ビーフorフィッシュ?
「あなたはお肉料理とお魚料理とどちらのほうが好きですか?」
普段食べているのは圧倒的に肉の方が多いです。 
魚も決して嫌いではないし、多分身体に良い、とは思うのですが、
高い、煙が出る、下ごしらえや焼き網を洗うのが面倒、
…等等の理由でつい買わないでしまいます…。
でもたまに食べるお魚は、やっぱり美味しいですね♪(^^;)
動画をDLする。(BlogPet)
mahaloの「動画をDLする。」のまねしてかいてみるね

最近、"というアドオンを作っておくと簡単です。
アイコンを覚えましたら教えて下さい♪♪

*このエントリは、ブログペットの「すてぃっち」が書きました。
動画をDLする。
最近、動画サイトから動画をダウンロードして保存する事を覚えました♪
Firefoxユーザーなら、"Video DownloadHelper"というアドオンを使うと簡単です。
ツールバーにアイコンを作っておくと、動画サイトにアクセスした時にアイコンが回り始め、動画を抽出してDLできる状態になります。
アイコンをクリックして任意のフォルダに保存できます。
私は保存した動画をRealPlayerで視聴しています。
実験的にYoutubeの動画をDLしてニコニコ動画にUPしたり、その逆もやってみましたが巧くいきました♪
管理が面倒なので、すぐ削除してしまいましたが…。(^^;)
これでお気に入り動画が削除されても大丈夫??(^^;)
私はこの方法しか知りませんが、他にも良い方法がありましたら教えて下さい♪♪
ウスターか中濃か? (今日のテーマ)(BlogPet)
mahalo.の「ウスターか中濃か? (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日のテーマウスターか?「最近ではいろんな種類のソースがありますが、あなたの家ではウスターソースを常備していますか?それとも中濃ですか?それとももっと違うソースですか?」ウスターか?「最近ではいろんな種類のソースがありますが、あなたの家ではウスターソースを常備していますか?それとも中濃ですか?それとももっと違うソースですか?」ウスターか、と訊かれれば中濃です?
多用するのはケチャップです!!
でもソース自体あまり使わないので、と訊かれれば中濃です。
多用するのはケチャップです!!
でもソース自体あまり使わないので、お弁当用ミニサイズしかありません。
多用するのはケチャップです。

*このエントリは、ブログペットの「小蘭」が書きました。
ウスターか中濃か? (今日のテーマ)(BlogPet)
まはろの「ウスターか中濃か? (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日のはケチャップです!!
多用するのはケチャップです。
でもソース自体あまり使わないので、と訊かれれば中濃か?「最近ではいろんな種類のソースがありますが、あなたの家ではウスターソースを常備していますか?それとも中濃ですか?それとももっと違うソースですか?」ウスターか?「最近ではいろんな種類のソースがありますが、あなたの家ではウスターソースを常備していますか?それとも中濃ですか?それとももっと違うソースですか?」ウスターか、お弁当用ミニサイズしかありません!!

*このエントリは、ブログペットの「りろ」が書きました。
幻想するつもりだった(BlogPet)
きょう、幻想するつもりだった。
でも、ガスで作品へ変更したかった。

*このエントリは、ブログペットの「もあな」が書きました。
ウスターか中濃か? (今日のテーマ)(BlogPet)
mahalo.の「ウスターか中濃か? (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日のテーマウスターか中濃か?「最近ではいろんな種類のソースがありますが、あなたの家ではウスターソースを常備していますか?それとも中濃ですか?それとももっと違うソースですか?」ウスターか中濃です♪
でもソース自体あまり使わないので、と訊かれれば中濃です。

*このエントリは、ブログペットの「小蘭」が書きました。
ウスターか中濃か? (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ ウスターか中濃か?
「最近ではいろんな種類のソースがありますが、あなたの家ではウスターソースを常備していますか?それとも中濃ですか?それとももっと違うソースですか?」
ウスターか中濃か、と訊かれれば中濃です。
でもソース自体あまり使わないので、お弁当用ミニサイズしかありません。
多用するのはケチャップです。
 
警報(BlogPet)
きょう、画像が警報するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「りろ」が書きました。
連携(BlogPet)
すてぃっちは連携するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「すてぃっち」が書きました。
抗議したよ(BlogPet)
Mahaloは、抗議したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「もあな」が書きました。
「リボンの騎士」のリメイクがひど過ぎる件。2
2chのスレ(もう11スレめ…すごい勢い…(^^;))から拾ってきた
「なかよし」来月の予告。↓
「リボンの騎士」のリメイクがひど過ぎる件。
黙っていられなかったのでやっぱり書きます。

<リボンの騎士>41年ぶり復活 手塚治虫の名作マンガ、4月から「なかよし」で
3月4日12時3分配信 毎日新聞




こ れ は な い わ …orz



手塚さんは大好きですが、コアーなファンという程でもありません。
何せ手塚作品は多過ぎますからw、全作品の5分の1程度しか読んでいないと思います。
その中で「リボンの騎士」は特別思い入れがある作品ではなかったし、完成度もイマイチ、と思っていたのですが……。


何でしょう、この言いようの無い怒りは。
いや、怒らずにおれませんわ。
原作レ○プどころか、強○致死というレベルですよ、これは。
幼馴染が↑こういう目に遭ったような気分といいましょうか…。
子供の頃から何度もアニメで見て慣れ親しんできた「リボンの騎士」。
それだけ私の深いところに根差していたんだなぁ、と思いました。

しかも2chのスレによると(既に8スレ…昨日から張り付きっぱなし(^^;))設定が現代の中学生とかとんでもない話になるらしい…。

勘弁すれよ~!!。.。:+*(>ω<。)*+:。.

も、これ、マジで中止して欲しい。
アニメ化なんてとんでもない。(なりそうだけど)
講談社に抗議のメールを送ったろか!!(`Д´メ)
にゃらんからの絵はがき-2008年3月4日 福岡県 スペースワールド
貼り付けできたのね…orz
いちいちログインしていなかったから知らなかった…orz

BlogPet背景&テンプレ変更―桜ヴァージョン (BlogPet)
まはろの「 BlogPet背景&テンプレ変更―桜ヴァージョン 」のまねしてかいてみるね

春めいてきましたね♪それと桜です。
雪と思いましたので、桃をすっ飛ばした♪それと、りろの俳句の樹…!!
特に月夜に変えて下さい

*このエントリは、ブログペットの「りろ」が書きました。
BlogPet背景&テンプレ変更―桜ヴァージョン
春めいてきましたね♪
という訳でBlogPet背景&テンプレを桜ヴァージョンに変えてみました。
梅、桃をすっ飛ばしていきなり桜です。(^^;)

背景をお借りしたのは「腐女子の頃を過ぎても」様です。
雪と桜の花びらが一緒に舞い散る、ありえないけど美しい風景。
月夜に水辺で花びらを散らす桜の樹…。
どちらも幻想的で、奥行きが感じられて素敵ですね。

特に月夜バージョンは、小蘭に似合うな~、と思いました。
ねこはミステリアスな生き物なのだ。(笑)

また、りろの俳句の短冊は「トキドキ日記*37」様よりお借りしました♪

それと、時計の下にMIDIもつけてみましたので、聴いてみて下さい♪^^
きのうは評判連携したかも(BlogPet)
きのうは評判連携したかも。
だけど、ガヴローシュはマークしなかったよ。
でも、もあながぱへぱへは即断するつもりだった?
それでシールちゃんの周りは発生したかったの♪
それで連携も覚悟しなかったー。
それでフォクす犬とバックするはずだった。
でも、でこんちが応援したよ♪
だけど、小蘭で低迷したの?

*このエントリは、ブログペットの「もあな」が書きました。
バックされたみたい(BlogPet)
きょうすてぃっちは、バックされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「すてぃっち」が書きました。
