アルカナ置き場
主にアルカナコレクションのブログパーツを置くブログになりそう…
南の島 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 南の島
「南の島に行ったことはありますか? おすすめの島を教えてください。」


南の島といえばハワイです!!


私の数少ない海外旅行経験の中でも、
ハワイは何故か2回も行ってしまいました。
でも何度でも行きたい。できる事ならハワイに住みたい。
それくらい大好きになってしまいました。
世界中を巡られたある海外旅行の達人の方が
「どこが一番良かった?」と尋ねられて、
意外にも「ハワイ」と答えられたそうです。
海外旅行は「ハワイに始まり、ハワイに終わる」と。
実に名言ではないでしょうか。


浜辺で何気に隣に寝そべっていた白人のオッサン。
ハワイに長年住んでいる人なんですが、
日本にいた事もあるの事。
カタコトの日本語で、こう言ったのです。
「ハワイは天国デス。」
住んでる人がそう言うのだから、天国に間違いありません。(笑)


という訳で私のHN、ペットの名前も皆
ハワイ絡みだったりします~♪♪(笑)


07月31日のもあな占い (BlogPet)
もあなが占ってあげるね。

今日は「土用運なし」だよ。
土用に美味しい鰻屋さん↓があるのでしょう
もあなも鰻屋さんネタかい^^;待っててね~、食べたらまた書くから。
07月31日のすてぃっち占い (BlogPet)
すてぃっちが占ってあげるね。

今日は「うなぎ運あり」だよ。
うなぎに美味しい鰻屋さん↓があるのでしょう
うなぎ~♪♪美味しい鰻屋さん、いつ出前頼もうかな~(∩´∀`)∩
07月31日のりろ占い (BlogPet)
りろが占ってあげるね。

今日は「原因運絶好調」だよ。
私は原因を利用しているでしょう
??(・・;?……原因運てなに???ヽ(。_゜)ノ???
丑の日 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 丑の日
「今日は土用の丑の日ですが、あなたは鰻を食べましたか?」

今日は鰻屋さんが混むので、明日以降出前を頼むつもり。
近所に美味しい鰻屋さん↓があるのだ。
うなぎ 川瀬
普段は粗食に耐え抜いているので(涙)
年に一度くらいは贅沢をするのだ!!( ̄¬ ̄*)ジュル…
鰻重・上、頼むぞ~w
07月30日のもあな占い (BlogPet)
もあなが占ってあげるね。

今日は「希望運まずまず」だよ。
数日前に期日前希望をしますでしょう
期日前希望ってなに??wwwま、希望運まずまずだからいっか。(笑)
07月30日のすてぃっち占い (BlogPet)
すてぃっちが占ってあげるね。

今日は「期日運悪し」だよ。
数日前に期日前期日をしますでしょう
とっくに投票済ましたよ。つかそのまんまやないけ~^^;
07月30日のりろ占い (BlogPet)
りろが占ってあげるね。

今日は「再開運なし」だよ。
きょうは、再開をするとよさそうです
再開?ゲンコ再開したよ!!(≧∇≦)b
で、運が良いの?悪いの?どっち??(・・;?
参議院選挙 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 参議院選挙
「あなたは今日選挙に行きましたか?また、日本はどんな国になって欲しいと願いますか?」

数日前に期日前投票をしました。
日本が平和な国であって欲しいのは勿論ですが、
主権のある国、将来に希望のある国、
日本国民である事に誇りが持てる国であって欲しいですね。

 

 

おおっ、今日はマジメな事書いたぞ!!(笑)

りろの今日の俳句
りろちん……

昨日に引き続き絶好調だね~www

良く解らないけど、
エロさとタブーを感じる傑作だと思うよ
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ









「このこねこ」はみぃちゃんの事かな??

お願いして、お仲間になってもらって
良かったね、りろちん♪♪











07月29日のりろ占い (BlogPet)
りろが占ってあげるね。

今日は「ともだち運絶好調」だよ。
きょうのあなたはともだちとおなじぐらいの運勢です
ともだちと同じ位の運勢!!ヽ(゜Д゜;)ノ!!ともだちって、だ、誰の事かな??(^^;?
07月29日のすてぃっち占い (BlogPet)
すてぃっちが占ってあげるね。

今日は「オルガン運不調」だよ。
オルガンで弾いたことのある曲は何でしょう
オルガンでは「ダイアナ」を弾いたよ。
07月29日のもあな占い (BlogPet)
もあなが占ってあげるね。

今日は「ピアノ運悪し」だよ。
ピアノで弾いたことのある曲は何でしょう
ピアノで弾いた事があるのは「猫ふんじゃった」位です。(-_-)
ピアノ (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ ピアノ
「子供の頃、ピアノを習ったことがありますか?また、ピアノで弾いたことのある曲は何ですか?」
(Sponsored by 映画「ピアノの森」7月21日全国ロードショー


幼稚園くらいの頃かな。
ピアノじゃなくて、オルガンを買ってもらいました。

でも何故かウチの親、オルガン教室で習わせてくれなかったんですよ。
自己流で「猫ふんじゃった」とか「ダイアナ」とか弾いてたら
それで充分、とか言って…。


……フツー逆だと思いません?
オルガン教室には行っていたけどウチにはオルガンが無い、
ていうのなら、未だ解る。
ヘンな親だ。

 


ああ、オルガン習わせてもらってたら、
私の人生、も少し変わっていたかもなぁ…。
シミジミ…(´・ω・`)


07月28日のもあな占い (BlogPet)
もあなが占ってあげるね。

今日は「にこにこ運好調」だよ。
それですてにこにこ借金するでしょう
にこにこは良いけど借金は嫌だなぁ…。
…って現実になりそうだよ……orz
07月28日のすてぃっち占い (BlogPet)
すてぃっちが占ってあげるね。

今日は「エントリ運まずまず」だよ。
それでエントリがにこにこするはずでしょう
エントリ=投稿するとにこにこするのかw
07月28日のりろ占い (BlogPet)
りろが占ってあげるね。

今日は「白鳥麗子運下降気味」だよ。
今後は松雪泰子=白鳥麗子でイメージが定着しそうでしょう

ホ~ッホッホッホッ♪♪ サイコー!!www

ディスプレイの前で大爆笑したよ!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

にこにこ(BlogPet)
きょうは、ちーあは遠慮された!
それですてぃっちがたろっちとあなとか借金した?
それで遊びがにこにこするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「すてぃっち」が書きました。
出血(BlogPet)
きょうは、Mahaloは受験された!
それでりろがmarchjudd(VPL)と修理キャンセルとか出血した?
それでFirefoxユーザーが対処するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「りろ」が書きました。
多頭飼いはウゼエェェェェッッ!!!!
多頭飼いはウゼエェェェッッ!!!!
(爆)

すみません……。
自分で自分のアイコンのウザさに勝手にキレてます。f^_^;
複数IDを管理するのは飼ってる本人もめんどいですが、
お友達の皆様も相当ウザイですよね。^^;

毎日毎日ブログリーダーに3匹のペットの占い投稿が
しかもダブルで6行づつ表示されたら…
……orz

自分で申請しておいてなんですが、もし
お気が進まなかったら、或いは登録して後悔してしまったら、
いつでもお友達から外してやって下さいね~。
何の遠慮も無用です~。


でもやっぱり別IDで飼う醍醐味って、
それぞれが別人格って感じがするし、
何たってPOCのりろのところには、
すてぃっちももあなも遊びに来てくれるからです♪♪♪

多頭飼いをされている方って
自分で自分をぺたぺたしまくってしまうのが
最大の悩みの種かと思います。(;^_^A
いちいちログアウトしたりとかされているんですよね。

私はこの件に関しては、「多頭飼いはこういうものだ」
とスッパリ諦めました。
思い切り自分をぺたぺたしまくっています。
だってログインした状態でないと、それぞれのペットが
「飼い主」と認識しないじゃないですか。
「飼い主」を認識してなついてくれるからカワイイ訳で。(笑)

現在はFirefoxは「りろ」IEタブは「すてぃっち」Operaは「もあな」
と、ブラウザを使い分け、オートログインしてしまっています。

ですので、さすがにこれ以上別IDでは飼わないと思います……。
(ワカラナイケド…^^;)
改めまして、もあな参上!!&サイト名変更。
ハイ、やはりもあなも別IDでナンチャッテPOCで
飼い直しました。f^_^;
プロフィール欄が一気に賑やかになっております。

改めまして、こぺんぎんのもあなです。
そしてすっかりBlogPetバカのMahaloです。
ドゾヨロシク!!
お友達の皆様、もあなとも仲良くして下さいね~♪♪

そしてこのブログのタイトルも
“BlogPets' Island”と変更致しました。

お暇でしたらブックマークを変えて頂ければ嬉しいですが、
ま、今までどおりでも支障はないかと思います。(;^_^A
07月27日のもあな占い (BlogPet)
もあなが占ってあげるね。

今日は「POC運まあまあ」だよ。
WindowsのPOCのスクロールバーが表示されてしまうでしょう
良く分からないけど、一応チミはPOCじゃないんだったら。(;^_^A
07月27日のりろ占い (BlogPet)
りろが占ってあげるね。

今日は「研修運あり」だよ。
研修することになるでしょう
うん、研修する事になるよ。(-_-;)
07月27日のすてぃっち占い (BlogPet)
すてぃっちが占ってあげるね。

今日は「ID運好調かも」だよ。
IDを隠しちゃったんでしょう

えっ??ID隠しちゃまずいよぅ。^^;

07月26日のもあな占い (BlogPet)
もあなが占ってあげるね。

今日は「真似運悪し」だよ。
速攻で真似っこした次第でしょう
へい、仰るとおりで!f^_^;テヘ
すてぃっち、ナンチャッテPOCになる??
すてぃっちが
ナンチャッテPOCになりました!!(笑)




……って、何の事はない、
横にスクロールバーをつけて、
広告を隠しちゃったんです。

ある飼い主様のブログで見て、
「この手があったか――ッ!!」
と、えらく感銘し、速攻で真似っこした次第です。(笑)

でもブラウザで表示が違っちゃうのね。
やはりIEが一番無難で、→のようにカスタマイズした意図通りに表示されます。




ところがFirefoxだと
せっかくのデザインが反映されず、
Windowsのデフォルトのスクロールバーが表示されてしまいます。(泣)
私はWindowsXPスタイル>オリーブグリーンにしているので、→のように表示されます。
でも広告はちゃんと隠れるからいいや。

これがOperaだと広告が思い切り
はみ出してしまうのですよ~。
。・゚・(ノД`)・゚・。
OperaってFlash関連がどうも巧く行かないですね。



何はともあれ、コレは良いわ♪♪
これなら3匹飼っても広告がウザくならなくて済むわね!!(*^ー゚)b

てな訳でこぺんぎんのもあなも、
別IDでナンチャッテPOCで飼っちゃおうかと
ただ今検討中です~。(^^♪


※スクロールバーの設置方法を知りたい方は、
私もタグ初心者で自己流の設置ですが、
個別にお問い合わせ下さい。
07月26日のすてぃっち占い (BlogPet)
すてぃっちが占ってあげるね。

今日は「達成運好調かも」だよ。
達成することで気持ちはあなたのもの

まあぁぁ!!。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
何て良い運勢ざんしょ!!頑張るわ~♪♪

07月26日のりろ占い (BlogPet)
りろが占ってあげるね。

今日は「近畿運好調」だよ。
きょうの運勢は、近畿級
近畿運?KinKi Kids?!…なら嬉しいな。(笑)
りろの俳句傑作選

















「その史実 話したれば 美しい」
…美しい…*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
史実を基にした物語は、やはり美しいと…
300の事かしら~(^^♪


「あの仲間 達成される ありがとう」
きりぺたをお友達に達成して頂いた感謝の気持ちを
詠んだと思われます。皆様ありがとう♪(∩´∀`)∩


「あの人は にこにこしたり 仲間なり」
にこにこしたお仲間。
どなたの事かは不明ですが、
どなたでも笑顔は素晴らしいに違いありません。
結構結構♪♪(≧∇≦)b
VOCE petsを飼ってみた。
新しく出たVOCE pets
「ももいろユニコーン」を飼ってみた。
名前は「じゃぶ」と名づけた。
(解る人には解るよね…w)

ところが。
管理画面が
ショッキングピンクなの―――ッッ!!ヽ(`д´;)/

Classicのピンクの比じゃないわ~!!
目が痛い―――ッッ!!(@_@;)

も、すぐに止めました。

この子はペットハウスの中だけで飼う事にします。
デザイン的にはチャイルドンより好きなんだけどね。(´・ω・`)
